41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

2度目の採卵周期に向けて〜

1回目の移植後の判定が陰性だったため、服用していた黄体ホルモン剤を中止し、4日後に生理が来ました。

早速、採卵に向けて進めたかったので、生理2日目までに受診しようと、診察の予約の電話をしました。

すると、「今回の周期だと採卵がお盆にあたる可能性があるので、1周見送りましょう。次の生理の前に一度受診して、次の採卵をどうするか、先生と相談したください。」と言われてしまいました💧

年齢の事を考えると、1周期でも大事にしたいのに…

でも、仕方ありません😞

 

そして…

今日、次の採卵に向けての相談をしに病院に行ってきました。

 

担当の先生が昨日までお休みだったことと、お盆前ということもあり、待合はいつもより混雑💦

 

前回は、アンタゴニスト法で3つ採卵できました。そして凍結できたのは8分割の初期胚が1つ🥚移植できる卵ちゃんが少ないため、採卵の回数も多くなる…

「今回の採卵でもやっぱり3つくらいしか採れないですか?」

と私の質問に対して、先生は、

「AMHが1を切ってる人はアンタゴニスト法の方がいいんだけどねぇ。でも、ショート法でやってみましょうか。」

との回答。

ショート法は、生理開始日から点鼻薬をし、3日目からhMG注射を行う方法💉

アンタゴニスト法は副作用なく進めれたけど、ショート法も順調に進みますように🙏

 

 

今回は、卵子の質を上げるため、サプリメントを処方してもらいました💊

DHEAは、「若返りのホルモン」とも呼ばれているそうです✨

 

次の採卵に向けて、体づくり、頑張ります!