41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

移植当日〜ET0日目

ついにきました!今日は移植日✨

 

病院行くまでに時間があったので、鍼に行ってきました。

これから移植することを伝えると、ふくらはぎや婦人科系のツボを念入りにマッサージして、鍼で刺激してもらえました。

少しは血流良くなったかな?

 

そして病院へ…

 

麻酔もないし普通に車も運転していいって言われてたから、今日は旦那サマの付き添いは無し…でも、いざ病院に来て控え室で待つと、心細い😣やっぱり付いてきてもらえば良かったな〜

 

と思いながら待つこと30分⏰

 

「こちらへどうぞ」

呼ばれました💦

 

培養士さんから、移植する卵ちゃんの写真を見せられました。

受精卵を包むゼリー状の透明帯を薄くして着床しやすくする、アシスティッドハッチングをしてもらったので、説明を受けました。

 

そしていよいよ…

 

まず、内診して厚みを確認し、消毒されました。

モニターは私も見ることができましたが、どれが卵ちゃんなのかわからないまま終了😳

全く痛みはありません。

本当にお腹に戻ったのかさえ実感がありません。

 

すぐに着替えを終え、リカバリールームへ戻りました。

そ〜っと歩かないと外へ出てしまうんじゃないか💦とか思ったりして(笑)

 

その後、黄体ホルモンの注射を打ってもらい、30分ほど休んで帰宅🏠

 

採卵して凍結保存できた唯一の卵ちゃん💕私のお腹の中の居心地はどうですか?

すくすく育っていきますように…😌

 

次は21日に黄体ホルモンの注射を打ちに行きます💉

 

それがっ…(゚o゚;;

 

この日は月に一度の日直💦今週だし、今日はもう火曜日💦誰か代わってくれる人いるかなぁ😰

不妊治療って、仕事との調整が取れない時があって大変です!

 

今日の会計は…💴

採血  3,700円

注射  400円

胚移植  70,200円

アシスティッドハッチング  10,800円

 

合計85,100円  でした😱😱