41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

心拍確認⁉️

BT25…今後は6週2日と表現します!

 

今日は久しぶりの雨…でクリニック受診💧

 

前回の診察から今日までの状況は…

 

引き続き、少し頭痛

毎日、少量の茶色のおりもの

食べ過ぎると少し胃がムカムカ

日によって、下腹部の左側がチクチク

 

お腹が痛いと不安だし、痛みが無くても、ちゃんと赤ちゃん頑張ってくれてるのか不安になる…(°_°)

 

前回、妊娠した時は、心拍確認前でダメだったこともあり、心拍確認は私にとって大難関です💦

なので、朝から不安しかありません。

 

そしてついに内診…

 

胎嚢、見えました!卵黄嚢の横に小さなものがピコピコしてる…✨

「これが心拍ね」という先生の言葉に、じ〜んときてしまいました。

 

診察で、下腹部の左側がチクチク痛むことを伝えると、子宮が大きくなってきていて、それに伴い子宮と繋がっている靭帯が刺激されて痛むことがあるようです。人によっては、右側の人もいるし、両方痛む人もいるみたい😳

出血がなければ大丈夫だそうです。

 

今飲んでいる黄体ホルモンの薬

ジュリナ、デュファストンは引き続き処方されました。

 

スクスク育ってね🐣