41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

受精卵たちのその後…

採卵で採れた2つの卵は2日後には無事受精し4分割まで成長しました 今日はその後の結果を聞きにクリニックへ…( ˘ω˘ ) まず血液検査と内診です。 腹水も溜まってなく、卵巣の腫れもないそうです。 そして次は培養士さんからの説明です!受精しだけどその後も…

受精確認

採卵から2日後… クリニックに受精確認の電話をしました。 培養室直通の番号を教えてもらい、14時以降にお願いします!とのコトですが、14時を過ぎてもなかなか電話できないっ ドキドキする〜!! ちゃんと受精してるか、成長してるか… ためらいながらも電話…

採卵の結果🌈

D13採卵日 今日も早起きです 病衣に着替えて採卵に備えます。40分ほど待っていよいよ採卵3度目ですが、やっぱりこの台に寝転がるのはドキドキします 採卵時、麻酔はしたものの、針が刺さった瞬間は、うっ(>人<;)っ てなりました モニターには卵胞がどんど…

採卵日決定❗️

今日は朝からしっかり雨が降っています☔️ D11の卵胞チェックの日。 採血が8時半のため、渋滞を考慮して朝6時に家を出発しましたあまり眠れなかったので寝不足気味です 採血が終わって内診までの間、待合でウトウト…(-_-)zzz 内診では16ミリの卵胞が右と左…

卵胞チェック🌸

今日はD8 卵胞チェックの日です。 血液検査の後、内診へ… 卵胞は右10ミリ1つと左12ミリ1つ 順調に育ってました ホルモン値は、 E2:107.1pg/ml、FSH:6.6mIU/ml FSHが低めなのでゴナールペンで補充していくそうです。 2年ほど治療していますが、自己注射は初め…

コロナワクチンと妊活

今日はとても清々しい日ですが、目が痒く鼻水が止まりません 私の職場ではコロナのワクチン接種が始まりました 接種希望を聞かれ、とりあえず希望しました。 ですが…… 不安なコトが2つ 副作用のコト、そして妊活に影響はないか… クリニックに確認したところ…

採卵周期に入ります🌷

しばらく更新をサボってしまいました 今日は生理3日目。 前回は遺残卵胞があったため採卵をお休みしていました。 今回は、ちゃんと採卵周期に入れるでしょうか… 血液検査の結果、E2の値は78.2pg/ml。前回は171くらいだったので今回は大丈夫です。遺残卵胞は…