41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

D1🌺2回目の採卵に向けて

昨日、リセット💧

生理始まって3日以内に受診してください…とのことだったので、早速仕事を早退して病院受診しました。

いつもより生理周期が3日ほど早く、しかも、少量の出血で止まってしまったので、これをD1と捉えていいのか、先生に質問しました。

とりあえず内診しようか…

とのことで、先生の返事は、

子宮内膜が薄いから、出血の量は少ないと思います

とのこと😖

子宮内膜は厚みがある方が着床しやすいと、よく耳にします💦

内膜を厚くするにはどうしたらいいのか、しばらく検索魔になりそうです😓

 

D1より11日間、1日3回、イトレリン点鼻液(ブセレキュア点鼻液のジェネリックだそうです)を使用します。

D3よりHMG注射に通います。

 

やっぱり、仕事をしながら毎日病院に通うのは憂鬱だなぁ〜😞