41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再チャレンジ!への決意

判定結果を病院に電話連絡しました☎️ 培養士さんに電話を繋がれました。そして報告。 陰性でした… あ〜、そうでしたか… 残念そうに返答されました。 その後、今後のことを聞かれました。 もう一度、体外受精しようと思います! 旦那サマに、この気持ちを伝え…

フライング…やってしまった〜ET11日目

判定日まであと2日! 移植後から続く腰痛と下腹部痛(*_*)これが妊娠初期症状なのか生理前症状なのか、気になって我慢できずにフライング検査してしまいました 結果は陰性… ちーん…って感じです。 ダメかなって思いながらも半分期待してた。 初めての体外受精…

腰痛と生理前の症状〜ET3日目から9日目

ET3日目から5日目まで 特に症状は変わりませんでした。 ひたすら腰痛に悩まされ、腰をひねったり伸ばしたり… 基礎体温も36.9度前後をウロウロ。 ET6日目から9日目まで 相変わらず腰痛基礎体温も相変わらず36.9度前後。 そこに下腹部に重い鈍痛が加わってきま…

腰痛〜ET2日目

凍結胚移植から2日目 お腹の症状は、特に何もありません。 たまに、なんとなく下腹部がチクチクするような気がするけど、気のせいかも…?で終わる程度。 そして腰痛 今日は重いです⤵️ 生理前にも同じような腰痛があるから、生理が来てしまうんじゃないか…っ…

移植当日〜ET0日目

ついにきました!今日は移植日✨ 病院行くまでに時間があったので、鍼に行ってきました。 これから移植することを伝えると、ふくらはぎや婦人科系のツボを念入りにマッサージして、鍼で刺激してもらえました。 少しは血流良くなったかな? そして病院へ… 麻酔…

移植日決定😊

D15 内膜チェック 診察の前に卵胞ホルモン検査のために採血して結果が出るまでに30分。 検査結果が出て診察室へ… 結果は761.8pg/ml 先生のコメントは…「大丈夫だね」だけ。もともと説明少ない先生だけど、異常ある時はちゃんと説明してくれるから、ホントに…

男女👦👩の妊活に対する意識の違い

旦那サマに、前に病院からいただいた、2人の受精卵が分裂していく動画を見せました。その時の旦那サマの様子が、半年前の態度と違いすぎて 今回はこのことを書こうと思います。 半年前… 私が、「早く赤ちゃんが欲しいから、病院に行きたい」と話した時の言葉…

移植への準備〜甲状腺刺激ホルモン(TSH)の治療

今日は内分泌内科受診の日 ホルモン値の検査でTSHの値が高かったため、「これは専門的に診てもらって」と言われ紹介状を持って内分泌内科へ通院し始めて半年経ちました。 当初は5.8μIU/mlもありチラージンを内服中。 4.5μIU/ml以下が基準範囲だけど、妊娠に…

凍結胚になるまでの動画を観て思ったこと

現在、移植に向けて薬を内服中ネットで検索していると、頭痛や吐き気などの副作用が出る人もいるみたいですが、私は今のところ大丈夫。 病院で、お腹に戻す予定の卵ちゃんの写真と動画をもらった… 受精後3日目の初期胚でグレードは3の9細胞。 ドキドキしなが…