41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長してました💛

今日は卵胞チェックです。 前回の内診で卵胞が育ってないと言われ、育ち具合を確認することになりました。今周期はお休み周期ですが、卵胞が育ってないのはかなり不安です ドキドキする間もなく内診室へ… あれ?…16ミリのが1つ育ってました٩(^‿^)۶ 成長が遅…

卵が育ってないっ😱

昨日は卵胞チェックでした。 今周期は採卵はお休みですが、前回の診察で生理3日目で卵胞が無かったため、卵胞が育ってるかの確認です。 結果は…内膜4ミリ、小卵胞が1つだけ💧 D14にしては内膜も薄く、卵胞が育ってないっ(>_<) 先生は、「採卵と移植でホルモン…

病院を変えてわかったコト💡

昨年8月に今までお世話になった病院から少し遠いですが、不妊治療専門の病院に変えました。 病院を変えて知ったこと…それは、 妊活にはビタミンDが超大事! ということ。 妊活サプリで検索すると、ビタミンEのサプリメントはたくさん出てくるから知ってたけ…

ブログ再開😌

前回のブログ更新から1年が経ちました。 採卵しても卵が採れず、仕事をしながら病院に通うことにも疲れてしまい、ブログ更新も止まってしまいました。 そして今、また再開しようと思った理由は… 現在、わたしは病院を変え治療を再開しています。採卵後、胚盤…