41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵の結果…

昨日の採卵で、未成熟卵が1個採れました 1日培養して、成熟したら顕微受精する…はずでした。 「培養の結果を明日電話で聞いてくださいね」と昨日言われ、今日、電話しないといけない 諦めモードに入りながらも、どこかでわずかな可能性を信じてる自分がいる…

2度目の採卵

ついにこの日が来ました… 旦那サマは仕事の都合で休みが取れず、朝、最寄駅まで送ってもらいました 通勤時間の電車とバス…学生時代以来です 病院に着くと、2度目なので説明も簡単です。 点滴のルートを確保し、リカバリールームへ案内されました。 今日は順…

D15🌺採卵の前日

D14は病院でHMG注射 そして、E2、LH、P4を調べるため血液検査をしました。結果は採卵当日にわかります。 そして、昨夜は夜中にHCG注射を打たなければなりませんでした。 1回目の採卵時は、夜中に病院まで車で1時間かけて行きましたが、今回は自己注射にして…

D13🌺卵胞チェック3回目

D11とD12もHMG注射 昨日は3回目の卵胞チェックでした。 前回の診察で、13ミリだった卵胞は大きくなったんだろうか… そして内診へ… 19ミリになっていました。そして、もう一つ、小さいのがありましたが、大きさは教えてもらえず 採卵は12日の木曜日となりまし…

D10🌺卵胞チェック2回目

D8とD9もHMG注射 そして今日、D10は診察。卵胞チェック2回目です。 前回同様、右側は何もありませんでした左側は大きいのが13ミリ…小さいのは10ミリほど… この調子で育っていくと、11日が採卵になる予定と言われました。 それまでは引き続きHMG注射が続きま…

D7🌺卵胞チェック1回目

D5とD6もHMG注射 またお腹に注射されるのかと構えていたら、お尻でした。値段も2,700円でゴナールエフの約4分の1 金額的にも痛み的にもホッとしました そして今日はD7。 卵胞チェックです。 内診の結果、左側に1個と小さいのが1個 右側は…ありませんでした …

D4🌺お腹に注射

D3からHMG注射を開始💉 D3とD4は、ゴナールエフを下腹部に打ちました。お腹に注射って、痛そう(>_<)めちゃくちゃドキドキしながらベッドに横になりました。 そして、「少し痛みますよ〜」って、看護師さん いや…少しじゃないっ激痛ですお尻の注射も痛いけど、…