41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

BT14 胎嚢確認👀

BT14

BT9に妊娠判定で陽性をもらい、今回は再判定です。

 

いつものように血液検査💉

採血の時に、今日はこの結果次第で、内診に呼ばれるか診察に呼ばれるか決まります。と言われました。

HCGの値が上がっていれば内診室へ…ということだと思いました。

ドキドキしながら待つこと40分、内診室へ呼ばれました!

 

そして…

見えました(*゚▽゚*)

小さな胎嚢!

 

HCGも2000超えとなっていました😊

 

とりあえずクリアできて一安心です🙃でも、まだまだ油断はできません。

 

3年くらい前に自然妊娠した時は、心拍確認できず稽留流産でした。

なので、心拍確認できるまでは家族への報告はやめておきます…

 

今はストレス溜めないように、体に負担をかけないように…