41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凍結確認🐈‍⬛

今日は採卵後の凍結確認の日です。 採卵2日後に電話で受精確認するはずでしたが、電話できず、採卵4日後に電話確認しました。 受精状況だけしか教えてもらえないと思っていましたが、今の状況まで教えてもらえました。 無事に受精し、桑実胚までなってきてい…

4度目の採卵

D14 採卵日です! 前々日の点鼻薬も前日の坐薬も時間通りに行いました 前回の内診では、大きな卵胞と小卵胞が1つずつありました。大きな卵胞は1つしか育ってないけど、いい卵であれば十分です そして採卵へ… やっぱり台に上がると緊張します。 ちゃんと採…

採卵日決定🌼

今日はD12採卵決定日です! 仕事は午前休みをもらい、6時に家を出発 採血し、内診へ… 左に20ミリの卵胞と右に小卵胞。 E2 492.8g/ml LH 15.8mIU/ml クロミッド処方の時は数は少なく、大きい卵胞ができる傾向があるようです。 LHが上がってきているため、排…

卵胞チェック

今日はD9。卵胞チェックです。 毎日クロミッドを4分の1ずつ服用中ですが育ってるかな… AMHが1.3と低いため、強い刺激を与えてもあまり意味がないとのことで、薬は少なめです 内診の結果、左に2つあった卵胞は1つになってました(o_o)無くなることってあるの…

リセット👀D2

採卵後、生理来ました。 採れた卵も途中で成長が止まってしまい、移植することもできません。 4月に入って職場のメンバーも変わり残業も多くなってきている中、続けて採卵周期に入るか、一旦お休みするか…悩みました 誕生日も過ぎ、43歳になった今、1周期で…