41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

下呂温泉♨️の「さるぼぼ神社」

週末は久しぶりに旦那サマとのドライブデート❤️

日本三名泉の1つである、下呂温泉に行ってきました♨️

日帰り入浴でタオル付きで1,100円。温泉街なので、ほとんどの旅館が日帰り入浴をやっています!

午前中に行ったので、男湯も女湯も貸切状態✨(°▽°)✨ゆ〜っくり温泉を満喫できました。

入浴後、温泉街をブラブラしていると、さるぼぼ神社を発見!

さるぼぼと言えば、岐阜県飛騨地方で昔から作られているお守りで、「猿の赤ちゃん」という意味だそう。

子宝お守りとしても有名なので、さるぼぼ神社にお参りをしてきました😊

さるぼぼは赤色が元祖ですが、金色や銀色など、沢山の色があり、特に、オレンジ色は子宝運に恵まれると言われています。

私はすでにオレンジさるぼぼを持っているので、今回はお参りして沢山祈願してきました。

ただのお土産じゃありません!【さるぼぼ】は子宝の縁起物♪ | 縁起物に関わる情報サイト「縁起物百科事典」

f:id:haruranman_cherry:20190805123707j:image