41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移植後の体調

今日はBT4です 体調ですが… 全く変化ナシ(。-_-。) 他のブログなどを見てみると、下腹部がチクチクする、足の付け根が痛くなる…とか書いてあるけど、私には一切当てはまりません。 基礎体温も昨日は36.5℃で今日は36.8℃。 高温を保ってるワケでもありません。 …

胚移植…やりました!

昨日は凍結融解胚移植でした:;(∩´﹏`∩);: 旦那が休日のため、一緒についてきてもらいました。 朝、家を出るまでに時間があったので、30分ほど軽いランニング&ウォーキングをし、湯船に浸かって…♨️準備万端です! 半年以上、移植できる卵ちゃんができなかった…

汗蒸幕に行ってきました!

今日は移植前日です。 先日、汗蒸幕に行ってきました。 近所の日帰り温泉の中にあります。 汗蒸幕とは、大きな釜を焚き、その中に人が入るサウナです。頭が熱いので、麻布を被って入ります。 最近、めっきり冷え込んできて、手足が冷たくなることが多く、移…

移植日決定🗻

今日は朝から雨が降っています… 職場も暖房を入れてもらえず、手が冷たくてかじかんでいました そして、仕事を早退させてもらい、クリニックに来ています。 予定では、今日、移植日が決定します。 血液検査と内診の結果、内膜の状態も良く、ホルモン値もいい…

内膜チェック②

今日もクリニックです。 前回、エストロゲン補充のため、エストラーナテープを処方され、少しは内膜厚くなっているでしょうか… 診察で、内膜は7ミリで形もキレイだから、移植できますよ!と言われました。 今までは子宮を厚くする薬を飲んできたけど、今日か…

内膜チェック

今朝から一気に冷え込みました 先週までは半袖を着ていたのに今日は上着もはおってます^_^; 今日は内膜の確認のためクリニックに来ました。 5.5ミリ… D12ですが、きっと薄いと思う 血流が良くなるようにマッサージをしたり、漢方を飲んだりしてますが… 内膜…

移植周期に入ります!

今日も晴天です。 そして久しぶりの更新になります。 PGT-Aの結果が正常だったため、生理が来てから移植周期に入ります。 今日は生理3日目。 血液検査の結果、ホルモン値も正常で、移植周期に入れそうです。 最近は仕事が忙しく、残業や休日出勤続きでストレ…