41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

採卵見送り😞

花粉症がひどく、今日は朝から鼻水ダラダラ&涙でウルウルです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ついに生理が来てしまい、2日目で受診です。

まずは血液検査をします。そして内診、診察…

 

採血から1時間ほどして内診室に呼ばれました。生理中の内診はやっぱり抵抗あります💧

画像には15ミリほどの卵胞が1つ見えます👀

この時期に15ミリの卵胞❓❓

診察で、「遺残卵胞があるから、今回は採卵キャンセルにします」と言われました。

遺残卵胞は採卵しても空砲が多く、採れても質が良くないようです。

血液検査の結果も遺残卵胞があるため、E2の値はも高くなるそうで、今日の値は171.7pg/ml…かなり高めです💦

 

というワケで、今周期はおやすみです😔