41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D1🌺2回目の採卵に向けて

昨日、リセット 生理始まって3日以内に受診してください…とのことだったので、早速仕事を早退して病院受診しました。 いつもより生理周期が3日ほど早く、しかも、少量の出血で止まってしまったので、これをD1と捉えていいのか、先生に質問しました。 とりあ…

夏の振り返り🍉

朝夕が涼しくなりました。夏が終わってしまう淋しさを感じるこの頃です。 8月は道路が渋滞することが多く、通勤も危険なのと時間がかかることから、職場に近い実家で過ごすことが1ヶ月の半分以上ありました。その間、家に帰らないので旦那サマにも会えず… こ…

夫婦の時間😌

お盆シーズン!世間はお盆休みなんですね でも、私の職場はカレンダー通りの営業でお盆休みは全く関係ない しかも台風で雨も風も強くて雨漏りや窓の隙間から吹き込んだり…(職場の建物が古いので仕方ありません) 私は家から職場まで遠いので高速道路通勤して…

2度目の採卵周期に向けて〜

1回目の移植後の判定が陰性だったため、服用していた黄体ホルモン剤を中止し、4日後に生理が来ました。 早速、採卵に向けて進めたかったので、生理2日目までに受診しようと、診察の予約の電話をしました。 すると、「今回の周期だと採卵がお盆にあたる可能性…

下呂温泉♨️の「さるぼぼ神社」

週末は久しぶりに旦那サマとのドライブデート❤️ 日本三名泉の1つである、下呂温泉に行ってきました♨️ 日帰り入浴でタオル付きで1,100円。温泉街なので、ほとんどの旅館が日帰り入浴をやっています! 午前中に行ったので、男湯も女湯も貸切状態✨(°▽°)✨ゆ〜っ…

骨盤の歪みと妊活🦴

妊活の先輩の紹介で、無痛バランス反射整体に行ってきました。 生理痛、生理不順、便秘、腰痛、肩こりなどはの症状がある人のほとんどが、骨盤の歪みがあるそうです。 私が行った所の治療の流れです。 1.問診を記入 治療に来た理由、今悩んでいる症状、生理…