41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵…🙂

今日はD21。採卵日です。 何度目かは考えたくありません いつものように受付して…着替えて待機… そして順番が来て呼ばれて手術室へ… 毎回だけど、お尻と脚に力入りすぎてるから楽にして!っと言われますが、なかなか力抜けません(T ^ T) 採卵後、15分ほど安…

採卵決定🍀

今日はD19 久しぶりのほんの僅かな晴れ間です☀️でも午後からはまた雨が降るみたいです… 卵胞チェックで、23ミリまで大きくなっていました 今回はクロミッドを毎夕食後に1錠服用してきて、少し卵胞を大きめにしたいと言われ、大きくなりました。 そして採卵日…

育ってました🐣

今日はD15 今日も雨ですお盆ほどではありませんが川の水も増水してます… 卵胞チェックのため、クリニック受診です。 前回の内診では、2つ見えた卵胞ちゃんと育っているかドキドキします! 結果は…ちゃんと育ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)15ミリと14ミリ! そして、11ミ…

卵胞チェック

今日はD12 今日も大雨です☔️クリニックまでの道中に通った川も増水しててちょっと怖かったです 今周期は採卵に再挑戦…ですが、卵胞の成長が遅く、今日も卵胞チェックです。 ちなみにD8の内診では卵胞は見られませんでした 今日の内診では…卵胞ありました! 8…

リセット…採卵に再挑戦⁉️

久しぶりの更新となります。 すっかり夏ですね毎日暑い日が続きます… 前回は遺残卵胞があり、なかなか排卵しなかったため、ピルを服用していました。 今回、再挑戦のため、受診です。 採血と内診、そして診察… 内診では小卵胞が2つありました。前回はピルを…