41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移植に向けて準備開始(*´꒳`*)

先月は採卵後初の生理で、出血も少なく、生理なのかわからない状態だった…けど、今月は…ちゃんと予定どおり来た! タイミング法やってる時は生理来てガッカリしてたのに、今回は生理が来てホッとしてるなんでだろう? 生理が来たら病院来てねって言われてた…

移植前に占いに行ってみたら😱

今は移植周期に向けて次の生理を待っているところです。なので、病院も生理が始まるまでお休み! 先日、まあまあ評判がいい占い師さんに鑑定してもらう機会がありました。予定ではなかったけど、妊活している事を伝えると、子宝運もみてもらえることに(´⊙ω⊙`…

治療費のこと…

今日は病院に行ってきました。 高プロラクチン血症のためカバサールをもらいに… そして、採卵の医療費の支払いもして… 採卵、培養、肺凍結で約20万円 同じく妊活で病院通っている友人からは、病院によって値段は全然違うよと言われるけど、私にとっては初め…

実家での癒し(*´∀`*)

今日は実家です(╹◡╹) 私の職場は実家から車で5分…嫁ぎ先から高速道路通勤なので、渋滞や残業で長距離帰宅が嫌になったら実家にお世話になってます それと趣味のダンスに行く時も実家… 今日は実家近くの鍼に行ってきましたやっぱり鍼で刺激されるとビリビリ…

採卵後初の……

採卵翌日からルトラールを14日間服用し、その後、採卵後初の生理が来る…はずだった なのに来ないっ! 5日後にやっと来たと思ったら量も少ないし、少量出血が何日も続く 病院からは、生理3日目から服用するマーベロンを処方されてるけど、いつが3日目なのかが…

初の体外受精に挑戦中🌸

5月に初の採卵をしました。採れた卵は3つ!3つとも受精し、1つは受精3日目の初期胚で凍結。残りの2つは胚盤胞にはなったけどグレードが低かったとのことで凍結出来ず… でも、初期胚が移植できるので、今回の採卵頑張った甲斐があったのかな? 本当は6月に移…