41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

2度目の採卵

ついにこの日が来ました…

旦那サマは仕事の都合で休みが取れず、朝、最寄駅まで送ってもらいました🚗

通勤時間の電車とバス…学生時代以来です😓

 

病院に着くと、2度目なので説明も簡単です。

点滴のルートを確保し、リカバリールームへ案内されました。

今日は順番が1番最初だったので、着替えてすぐに採卵室へ呼ばれました。

 

採卵が終わり、リカバリールームで休んでいると、培養士さんが来て、今日の結果を報告されました。

 

結果は、1個🥚しかも未成熟卵子で、周りの細胞が剥がれてしまっているため、1日培養して成熟後に顕微受精をすることになりました。

 

もともと、大きいのと小さいのの2個卵胞が見えてたけど、小さい方が採れたってこと❓

未成熟卵が成熟する確率はどのくらいなんだろう❓

麻酔で頭がボーっとしている時は浮かばなかったけど、時間が経つにつれいろんな疑問が出てきます(O_O)

 

でも結果は変わらないので、明日の培養士さんからいい報告が聞けることを祈るのみです💦

 

そして…前回は旦那サマと一緒に帰れたけど、今回は自分で帰らないといけません🚃🚌

麻酔で吐き気が治らないけど、治るの待っていても多分、夜まで治らないので、少しリカバリールームで休んでから気合いを入れて病院を出ました。案の定、途中で気持ち悪くなり、途中下車した駅のトイレに駆け込み…次の電車まで30分待ち…なんてことをやりながら😓

家に着くまでに約2時間半💧

今日は家事をサボってゆっくり休みます…