41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

採卵の結果…

昨日の採卵で、未成熟卵が1個採れました🥚

1日培養して、成熟したら顕微受精する…はずでした。

「培養の結果を明日電話で聞いてくださいね」と昨日言われ、今日、電話しないといけない💧

諦めモードに入りながらも、どこかでわずかな可能性を信じてる自分がいる(´-`).。oOでも、怖くて聞けない…

 

と、恐る恐る夕方電話してみました。

 

結果は…

 

撃沈…💧💧

 

冷静を装って電話を切ったあと、仕事中だけど、妊活の先輩のもとに行って泣いてしまいました…

毎日注射して、採卵で辛い思いして、お金もかかるし、なのに収穫無し💦

 

気分的に落ち着いたので、旦那サマにはLINEで知らせず、帰ってから直接報告しよう…ちゃんと吹っ切れて話せる!と思い、報告すると、なぜかやっぱり涙が出てきました。

でも、そこは前向きな旦那サマ…

泣いてる私を包んでくれて、

「こんな時もある!また挑戦すればいい!」

「今夜はどっか食べに行こう!」

外食してたわいもない話して笑ってたら、気分が軽くなりました。

 

しばらくは体を休めて、精神的にゆとりを持ち、サプリメントなどで、妊娠体質を作っていきたいと思います。

それと並行して、タイミング法で頑張ってみます😊

そして、心も体も落ち着いたら…もう一度、体外受精か人工受精かに挑戦しよう!