41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

骨盤の歪みと妊活🦴

妊活の先輩の紹介で、無痛バランス反射整体に行ってきました。

生理痛、生理不順、便秘、腰痛、肩こりなどはの症状がある人のほとんどが、骨盤の歪みがあるそうです。

 

私が行った所の治療の流れです。

1.問診を記入

 治療に来た理由、今悩んでいる症状、生理時の状態、などです。

2.写真撮影

縦横にラインが入った壁をバックに、まっすぐ立った写真、座った(直角に座って両足裏を合わせた姿勢)写真を撮りました。

3.治療

整体と言うと、バキバキやられるイメージでしたが、全く違いました。全く痛くありません。

関節の動きを見ながら優しく腕や足を動かしたり、足の付け根やお尻、肩などを優しく押して…左右のバランスを見ながら、また押したり動かしたり…

てな感じでした。

4.再び写真撮影

始めに撮影した時と同じ体勢で再度写真撮影しました。

5.結果

私は、治療前の写真を見ると、座った時に左膝より右膝の位置が高いのがハッキリ分かりました。ですが、治療後の写真は、まだ多少はずれがあるけど左右同じ高さに近づいていました。

 

赤ちゃんを授かるためにも骨盤の歪みは大敵!

と言われます。

 

こちらの先生は女性の方で、過去に不妊治療の経験者でした。なので、私が通っている病院のことも詳しく知ってみえ、不妊治療で使う検査項目や薬の名前など、話したらすごくわかってもらえました。

 

今回、カウンセリングと治療(約1時間)で8,000円💴で、次回からは治療のみ(約30分)で4,000円と、お高めですが、しばらく通ってみようと思います。