41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

再チャレンジ!への決意

判定結果を病院に電話連絡しました☎️

培養士さんに電話を繋がれました。そして報告。

陰性でした…

あ〜、そうでしたか…

残念そうに返答されました。

 

その後、今後のことを聞かれました。

 

もう一度、体外受精しようと思います!

旦那サマに、この気持ちを伝えたら、「採卵時、また気持ち悪くて苦しむの辛くない?それに、毎日注射するし」って心配されました。

確かに憂鬱です。

「でも、やっぱり早いうちに再チャレンジしたい!」と伝え、背中を押してもらいました。

 

生理が来てから受診して、卵巣の状態が良ければ、すぐに採卵周期に入れるそうです。

 

今回の卵ちゃんとは縁が無かった💦

そう割り切って、前を向いて行きます!