41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

凍結確認🐈‍⬛

今日は採卵後の凍結確認の日です。

 

採卵2日後に電話で受精確認するはずでしたが、電話できず、採卵4日後に電話確認しました。

受精状況だけしか教えてもらえないと思っていましたが、今の状況まで教えてもらえました。

 

無事に受精し、桑実胚までなってきている…

 

とこのとでした。

 

そして今日、その後凍結できたかの確認のためクリニックに来ました。

 

培養士さんからの説明で…

桑実胚まではなったけどその後の成長が止まってしまい、受精7日目で培養キャンセルとなりました…

 

2回連続で培養キャンセルかぁ😞

 

さすがに心に刺さります💧

 

今後については今日は考えるのやめときます