41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

初の体外受精に挑戦中🌸

5月に初の採卵をしました。採れた卵は3つ!3つとも受精し、1つは受精3日目の初期胚で凍結。残りの2つは胚盤胞にはなったけどグレードが低かったとのことで凍結出来ず…😞

でも、初期胚が移植できるので、今回の採卵頑張った甲斐があったのかな?

本当は6月に移植予定だったけど、残留卵胞があるため、1周期見送りになりました。

 

ということで、6月は少しお休み♪

 

排卵日だ〜!って旦那サマに伝えたりするのもやめて、なんにも気にせず生活を楽しみます😊

 

これから、普段の何気ない出来事も含めて、41歳からの妊活記録を綴っていきたいと思います(๑>◡<๑)