41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

採卵日🐣

今日はD18、採卵日です!

 

いつもどおり受付して着替えて待機…

もう何度目だろ💧

すっかり慣れてしまった( ̄(工) ̄)

 

そしていよいよ私の順番が来ました💦やっぱり緊張します。

今回はちょっと大変でした😓

麻酔で針を刺す時、激痛😖!

態勢が悪かったのか、採卵もすんなりいかず、何度も針刺されたり、お腹強く抑えられたり…

 

いつもは「来ました!」みたいな声が聞こえて、採卵が終わるのですが、今回は聞こえず終わりました🥺

 

今回はうまく採れなかったのかなぁ…

 

不安な気持ちで診察室へ呼ばれ…

成熟卵1つ採れましたよ😊

とのことでした

 

いろいろドキドキしましたが、4度目の採卵、無事に終わりました🍒

今回こそ、胚盤胞まで育ちますように⭐️