41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

採卵日決定❗️

今日はD16

採卵日の決定です!

f:id:haruranman_cherry:20210612111332j:image

今周期は卵胞の成長がゆっくりです。

今日の血液検査と内診の結果によっては、当日採卵になる可能性もあるとのことだったので、今日は旦那も来てくれました🙂

 

内診で…

18ミリの卵胞が1つ🌼

採卵日は2日後の月曜日に決まりました!

今夜は点鼻薬をするよう指示があり、明日、薬が効いてるか確認したいからクリニックに来るよう言われましたが…明日は仕事…休みの日に当番で回す日直なので、代わってもらわないと…💧でも、前日に突然言われても予定が入ってる人もあるだろうし、迷惑かけるなぁ😞

採卵やるって通院してて、この日は行けないんです…って言うのも気がひけるけど、思い切って先生に伝えてみました😖

先生は、「じゃあ、薬が効いてる前提で採卵するね。その代わり、絶対に時間通りに点鼻薬してね」と言われました。

ちゃんと時間守って点鼻薬します!