41歳からの妊活生活

39歳で結婚。40歳で稽留流産後、子宮頸部高度異形成による円錐切除。現在41歳で妊活中。日常生活も含め妊活について綴っていきます!

新生活で思うコト…

久しぶりに更新します😓

 

10月から新しい環境での生活が始まりました。9月までの環境とは全く違い、夫婦とも通勤時間が減り、旦那サマは残業と休日出勤が減りました✨

 

今まで、共働きでお互いに時間がなく、心に余裕がない環境で妊活してきて、排卵日検査薬が陽性になったコトを旦那サマに伝えても、残業で疲れててそんな気になれない❗️と言われ、何度もケンカしました。

 

お互いに時間に余裕ができた今、お互いに趣味を楽しむ時間が増え、旅行に行く計画も立てて、2人で旅先で何をしようか検索したりしてます😊

そしてっ‼️何よりもっ❗️

夫婦ラブラブの時間が増えました❤️

 

少子高齢化問題、年金問題など、ニュースでよく見かけます。

私世代より上の方々の若い頃は、残業することが評価され、一生懸命仕事を頑張ってこられたのだと思います。朝早くから夜遅くまで仕事、休日も仕事…

夫婦で過ごす時間も少なく、家に帰っても疲れて寝るだけ…

その結果が少子化なのだと実感しました。

 

少子化労働人口の減少→年金の収入源の減少→年金受給額の減少💧💧

 

負のスパイラルです(@_@)

 

今後、働き方改革が進んで、みんなが時間も心も余裕が持てるコトを祈ります😌